2013年 サクラ3月 川湯セラピーフェスタ 大変身スペシャル

寒さも和らいできた3/29~31の3日間、川湯温泉で今年も「セラピーフェスタ」が開催されました。

Do to Aromaからは3名が参加。アロマクラフト作りとハンドトリートメントのブースで出店させて頂きました。

今回のセラピーフェスタのテーマは「大変身スペシャル」ということで、アロマだけではなく、ヘアメイク、まつげエクステ、カラー診断など、全道各地から30名のセラピストが集まっていました。

 

一言で「セラピー」といっても、人によって癒しの方法はさまざまですよね。

去年より出店数も多くなって、たくさんのブースの中から、自分に合ったセラピーを楽しんで頂けたのではないかと思います。

 

 

地元弟子屈町や釧路から2時間かけてこのイベントの為に来て下さった方、東京から観光に来ていた方など、たくさんのお客様がご来場下さいました。

混雑時はセラピストさん達もなかなか昼食がとれない程。

でも、皆さん暇を見つけては、思い思いにワンコインセラピーを受けたり、セミナーを受講したり、他のセラピストさんと交流している姿が印象的でした。

私は、中標津Natowaさんのまつげエクステと、札幌Color Works Sapporoの島田さんの色彩心理ワークショップ、網走ジャスミンの松橋さんのソフトヨガ教室などを体験しました。

 

セラピスト自身が生き生きと楽しむことで、お客様にもその波動が伝わって、セラピーの素晴らしさを

お伝えすることができるのではないかと感じました。

 

大きなトラブルもなくイベントは終了することができました。

私自身、混雑時のお客様の対応、誘導など改善することはありますが、お客様に笑顔で楽しんでもらえるようなイベントになるように、今後も改善を重ねていきたいと思います。

 

川湯の酒巻さんを始め実行委員会の皆さま、参加セラピストの皆さま、そして何よりご来場下さったお客様、本当にありがとうございました。

 

 

 

                                 アロマテラピーショップ&サロン Cahaya  菊地