「アロマでHAPPY!」 in 根室まちなかサロン恋問

初めて自分達が主催したイベントで開催当日までは緊張していました。
当日の設定準備にやや時間がかかり、
みんなで打ち合わせをする暇もなく開場・・・
開場とともに3人のお客様が来てくださりほっと一安心の瞬間でした。
今回のイベント内容は
虫除けスプレー、ミツロウクリーム、リップクリーム、バスソルトのクラフト作り
 
アロマトリートメント(各部位)
 
手作り雑貨販売(会員メンバーの友人が参加)
 
を各担当制にしておこないました。
 
全体的な反省点としては、
イベントではトリートメントされるお客様が 少ない。
(トリートメントを受けやすくする会場の雰囲気作り、POPの工夫が必要)
集客には新聞に掲載や取材をお願いするなどの工夫が必要。
虫除けスプレーは、リラクゼーションスプレーに変更を希望する方が多かった。
などその他色々ありまして
 
大変勉強になったイベントでした。
 
「失敗は成功の元」という言葉がありますが、
 
何度も経験して失敗して一歩一歩前に進んでいこうと思います。
 
何よりも「アロマが好き」という気持ち「みんなにアロマのよさを広めたい」
 
という強い気持ちが次へのステップになります。
 
イベントでチラシを掲載してくださった皆様、イベントを広めてくださった皆様
 
ブログにコメントをしてくださった皆様、来てくださったお客様、
 
そして、私達の仲間にありがとうございました。
 
 
檜森 亜矢子
アロマジェルキャンドル
アロマジェルキャンドル
クラフト作成コーナー
クラフト作成コーナー
ハンドトリートメント&アロマ相談コーナー
ハンドトリートメント&アロマ相談コーナー