アロマセラピーオンリーイベント「Aroma Station」 in 釧路MOO

先日、アロマで癒し隊の方たちが主催する『AromaStation』というアロマテラピーオンリーイベントにDotoaromaの仲間達と一緒に参加させていただきました。

 

地元で活動しているアロマ関係者が『地元の方々との交流を深め、アロマテラピーの魅力を一人でも多くの方に伝えていく』という大きな目的をもって集まりました。

 

アロマオンリーというだけあって、この2日間のイベントはアロマづくし!!

 

10分1000円からのトリートメントコーナーをはじめとして

アロマクラフトやアロマ関係の雑貨販売、そしてアロマ初心者講座まであるという、アロマ好きにはたまらないイベントです。

 

私はクラフトを担当しましたが、リップクリームは予想以上に混みあう場面もあって、嬉しい悲鳴でした。

「簡単に作れるものなんですね」「今度は家でやってみようと思います」などお客様が驚かれたり喜んでくださったりすると、こちらまで嬉しくなります♪

接客や雑談などは苦手ですが・・・そこは仲間にフォローしてもらい乗り切った感じです(苦笑)。

クラフトコーナー
クラフトコーナー

アロマトリートメントのコーナーも、イベント会場でどれだけの需要があるのか全く予想できずにいましたが、特に人出の多かった土曜日はとても忙しそうでした。

「予約とか入れずにできるから気軽」

「今までやったことがないから、ちょっとだけやってみたい」

そんな気軽さが良かったようです。

トリートメント受付
トリートメント受付
トリートメントブース
トリートメントブース

物販では精油や手作り雑貨など、買いたいものばかり!!

一度にこれだけ色々なメーカーの精油や雑貨を見ることができるなんて・・・マニアにはたまりませんでした(笑)。

ニールズヤードの精油
ニールズヤードの精油
手作り雑貨のコーナー
手作り雑貨のコーナー

また、今回の目玉にもなっていた初級アロマ講座は二日日とも満席状態でした。

精油の安全な使い方や家庭での取り入れ方など、簡単にわかりやすく教えてもらえ、しかもアロマスプレーを作る実習つき!!

これで500円って、とてもお得ですよね。

 初級講座にしても、10分からのトリートメントにしても、簡単クラフトにしても、気軽にちょっとやってみようかなという人たちの心をがっちりキャッチ(笑)

 

まさに『地元の方々との交流を深め、アロマテラピーの魅力を一人でも多くの方に伝えていく』という今回のイベントの目的が達成されたように感じます。

 

 

 

megumi